2014年2月26日水曜日

盛り上がりに欠いたソチオリンピックにスポンサーの収支を物思う

ソチオリンピックが盛り上がらなかった。

4Kテレビを一杯売るんだ!と目論見ながら、

4K番組自体がほとんど無いので、消費者は見向きもしなかった。

メダルは事前宣伝に燃え狂ったブランドは不振で、

期待されていなかった男子ジャンプ、

知られていないハーフパイプ、

事前にソースが皆無の選手がメダルを獲得して、

取って付けたかの如き報道が目立った。

スポンサーにしてみれば、

踏んだり蹴ったりだったろうが、

オリンピックの経済効果が小さいので、

自国主催でもう一度と、東京オリンピック開催に金をつぎ込んだか?

日本人の行動様式に、支出という概念が存在しなくなってきた昨今、

経済効果をよりシビアに計算せんとならんのだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿