2014年3月18日火曜日

ベビーシッターという野放しな存在に物思う

ベビーシッターというか、子守という存在は、

昔から普通に存在していたけれど、

資格というのは、形態に応じては必要なのだが、、

そこは、それ、ベビーシッターの資格は無いのだから、

誰でも、何でも出来ると、勘違いする人間は多い。

そこで、今回の事件が起きるべくして、起きたのだけれど、

自宅で預かる場合は、保育士の資格が必要なのに、、、

マッチングサイトでも、、

どうも、無資格者のゆるいグループが存在していたみたいで、

そこが、、、どう暗躍していたか、、、

無資格者による自宅を利用した保育なんで、

金になるから、、、そこに付け込んだモンが暗躍している気がする。

ネットじゃ、何でもし放題!とブチ上げているけれど、、、

無認可保育所と同じ扱いになるんで、、、

無資格者によるし放題!という違法状態が、

是正されると、良いなぁと、つくづく感じてしまった。

で、、一言、、マッチングサイト、無資格者に預けるのは、

自己責任だよな、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿