2014年3月23日日曜日

堕落してカタログ燃費をウソ燃費化させる外車のインポーター達に物思う

JC08燃費というのは、世界でも有数なカタログデータである。

10・15モード燃費が酷過ぎる!というので、改定しました!というのが、

天下り団体&自動車メーカーの言い分だが、

欧州の複合燃費やアメリカの燃費は、まだ実態に即していて、、

ウソだったら、裁判になるし、賠償させられるんで、、

誤魔化すのは韓国メーカーくらいか?

で、、、某燃費情報サイトの統計を見てみると、、、

輸入車だと昔は、カタログデータを楽々上回っていたのに、、、、

最近の輸入車は、カタログデータとの乖離率が国産車並になってしまった。

堕落しちまったなぁ、、、VW、、、、

昔のVWとかスマートとか、、凄い数字が普通なんだが、、、

まぁ、生息数が少なくなってくると、条件の良い車ばかりとか、

走り慣れているドライバーばかりになってくるから、

余計に燃費は良くなっちまうんで、それが強調されちまうんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿