2014年5月23日金曜日

タイの軍事クーデターに物思う

基本的に、タイの政治は、、選挙がど~した!という開き直りが、

何故か日本の民主党のそれを思い出させるが、

その結果、どんどん政治を混乱させていくのは、

日本の癌であった民主党の時代を思い起こせば当然か?

で、一族でタイの政治を牛耳ってきた首相側は、

無茶に無茶を重ねる様が、何故か死人献金のポッポしゃんや、馬管を、、、、

まぁ、クズが政治をすると、国家の存続すら危うくなるのは、

日本もタイも同様か、、、

で、ついに軍事クーデターで正常化への道が開かれたか、、、

タイの軍事クーデターは最近とんとお見限りだったが、、、

フミポン国王陛下の辰襟を悩ます政治家の暗躍に、

忠臣達が立ち上がったという、民主主義の終焉を実証しているのかな?

タイの政治家にろくな奴は居ないという、実証例みたいなもんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿