2014年5月21日水曜日

相次ぐ親子対立に人生80年を物思う

赤福の社長が解任され、78歳の母親がトップに立った。

父親の家業復帰、母親の古きよき日本への回帰、と、

息子の企業化・近代化にホテル経営への参入という対立で、

危機感を抱いた両親が、息子にあんま飛ばしなや、、、と解任したトコか、、

まぁ、親もすぐ死ぬという諦観もあるのだから、

死ぬ気で諌めるって事で、


そこはそれ、嫁さんには話を通して、飛ばしまくりなや、、赤福は大きいのや、

あちこちに迷惑掛かるの、どう落とすか、

そこら、きちんとしとります?あちゃこちゃ、言われとるんで、、


皆さん、すんませんなぁ?お仕置きしましたんで、、

で、ちょいと規模は抑えて、、第二おかげ横丁開きますんで、、

まぁ、お灸は据えましたんで、そこは、、、赤福もここまでやったんでっせ?


という展開なのか?


しかし、大牟田でも高専だごの親子対立&分裂、、、

佐賀の鍋島緞通吉島家も親子対立&分裂、、、


時代が変わり過ぎているのも、人生80年になったのも、影響していようが、、

世の中が複雑になり過ぎたのも、、要因か、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿