2014年8月6日水曜日

人手不足になってしまった不景気だった日本に物思う

日本は人手不足なんだそうです。

不景気で仕事が無いとマスゴミが連呼していたのは、何時までだったでしょうか?

まぁ、実態は先の無い業種には、若いモンが集まらないという、当然の結果に過ぎないんですけれど、、、

厚生年金の無い仕事ってのは、国民年金だと、老後の保障が皆無に近いから、

ちょっと考えたらそんな仕事についても、先が無いよって、、、

そして、労働基準法なんぞ、と嘯く犯罪集団すき屋が、人手不足!と叫ぶのは、

足を洗ってから、出直して来いよ!状態で、人手不足じゃないんだな、、、


厚生年金が無い会社なんで、使い捨てとして扱われる職種に、

みんなが利口になって。馬鹿でも集まらなくなった。

必要なのは、使い捨ての季節労働者、、固定費を上げると、不景気になったら困るからね、、、

トヨタも、基本姿勢がそうだったし、

作業も単純化して、数をこなさせれば、熟練労働者は要らないよ、、

こんなに安く作れるじゃ無いか?って。

仕事は外国に流出したけれど、、、


品質とコストを勘案したら、中国もインフレだから、何時の間にやら、、国内調達が安くね?

で、縮小した国内には、拡大しようにも、、、客が金を払う価値を認めていない仕事だから元から給料安いし、、

きつい仕事なのに給料安かったら集まらない、、、

すき屋みたいに、労働基準法守らないトコがバレたら、集まる筈も無いし、、、


介護業界に人が、、、給料と仕事の内容の釣り合いが取れない業種に、、来るバカが居ないだけだから、

そういうのは、人手不足じゃなくて、、、実情がバレただけというんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿