2014年10月17日金曜日

キャデラックATSに物思う

夕べキャデラックATSの試乗車がやってきた。

アメ車だが、欧州では失われたFRオペルの正統伝承者と言う位置づけで、

クラウンをベンチマークとして改良したという噂があるだけに、

短時間運転しただけだが、BMWよか面白いんじゃねぇか?

前後荷重の均等化という究極の課題を解決したといえるキャデラックのATS、

車検証じゃ、前後荷重が一対一だもんな。

知り合いのトランスアクスルアルファ乗りが、ファミリーカーの買い替えを狙っているらしいが、


試乗車は走行距離が2.5万キロ少々、燃費計表示は10.3km/Lだ。

ウチのDS4が通算で12.6km/Lだから、

燃費計をリセットして、私が使う現状での燃費を計測したいんだが、、


あ、キャデラックは左足ブレーキを使用しても、

クルーズコントロールの動作不良は発生しないそうだ。


御仏蘭西のシトロエンDS4の6ATモデルだから左足ブレーキでクルコンが動作不良するのか?

プジョー久留米がメンテしているから左足ブレーキでクルコンが動作不良するのか?


車はメンテを買うものだという私の主張が、こんな形で実証されるとは、、

0 件のコメント:

コメントを投稿