2014年11月1日土曜日

DS4のクルーズコントロールが左足ブレーキで動作不良と強弁するプジョー久留米に物思う

私のDS4は、クルーズコントロールが突然死してしまう。

プジョー久留米のてんちょさんは、

左足ブレーキを使うから、クルーズコントロールが動作不良を起こします!


奥さんが、こんな車だと使えない!と言うと、

プジョー久留米のてんちょさんは、

奥さんが、左足ブレーキ使わんなら良いでしょ!



クルーズコントロールの修理をする、シトロエン久留米サービスポイントのメカニックさんは、

DS4の6ATシックは、左足ブレーキ使わないようにマニュアルに書いてあります!

私が見ても、6EGSモデルには記入してあるが、、どっかに書いてあるんだろうなぁ?


しかし今日も、2回ばっか、クルーズコントロールが突然死した。


ちょうど、エアコン入れたら、湿気でちょっと臭かったんで、

シトロエン久留米サービスポイントで交換してお金を落とすのがどうしても嫌だったので、

熊本のアデルカーズで、エアコンのポーレンフィルター交換してもらったが、

世間話で、プジョーのセールスマネージャーさんとお話して、、


まぁ、福岡のシトロエンディーラーは昔から嫌われモンだしねぇ、、

九州のシトロエンディーラーじゃ、アデルカーズが一番古株になっちゃったよなぁ、、

光輝も嫌われモンだったし、足立モータースの悪口を言うのは、福岡トヨペットくらいか?


VW売っても、速攻で取扱い停止する福岡トヨペットだし、

レクサスに転職しまぁ~すぅ!

プリウス売りまぁ~すぅ!

と逃げ道確保しているから、売ったモンの責任とか、

ウチはトヨタの直営ディーラーざんすと言う厚顔無恥の前には霧散する。

はぁ?320万位の安モン買って、何ぬかす?という彼等の姿勢の前には、

消費者保護とか、そんな意識は皆無である。

320万位の安モン買って、不良品だったからどうにかせぇ?何ぬかす!

日本人にトラブル出たら、シトロエン修理出来る筈が無いだろうが!

お前の使い方が悪いんだ!といちゃもん付けて、誤魔化す姿勢が、

バブル期に車を売りっぱなしで、客に全てを押し付けては、偽装倒産で姿をくらまして、

儲けるだけ儲けて栄耀栄華していた外車屋の姿にダブってしまった。

まだ、福岡には外車屋が残っているんだよね、、福岡トヨペットだけれど。



0 件のコメント:

コメントを投稿