2015年3月13日金曜日

タカビーな基本姿勢への反感と無茶な品質管理を苦情アプリで対応するマクドナルドに物思う

中国で無茶苦茶なチキンナゲットを作って日本人に売り、

歯の入っていた喰い物を売り、

壊れた部品の入っていた喰い物を売り、、、



それが、ど~したの?あたしゃ、悪くないでしょ!何で、あやまらな、イカンの!

と開き直ったCEOの態度に、、、

世界中からくず肉を集めてハンバーガー作って居たのがバレてしまったマックは、

実体の無い名前だけ管理職で奴隷労働を従業員に強いたマックへ堕ちていたのに、、、


マックはブラック企業じゃん、と日本人は認識するに至っている。


労働意欲を与えられないマクドナルドは、

バイトを含めた労働者に労働規範など期待出来ない存在に成り果てているのに、

まずは、マトモな仕入れ先を確保し、

バイトを含めた従業員のモチベーションを上げねばならんのに、

マクドナルドは、傲慢藤田時代のくず肉パティを反省します!

マクドナルドは疫病神原田時代の、人を人とも思わぬ利益至上主義を反省します!

生まれ変わったマクドナルドを見て下さい!

という対応をして、イメージ変換が本当には必要であったのに、、、

まだ、コストカットして利益を生み出すのよ!

売り上げ向上?時間が掛かるでしょ!目に見える、効果が必要なのよ!

苦情アプリを配布しましょう!という、客を見れないマクドナルドの基本姿勢が、

マクドナルドは、

ブラック企業でコストカッターしか居ない、阿呆に経営されているんです!

としか、認識されているのが、何で分からないんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿