2015年3月7日土曜日

消えぬ悪徳業者に物思う

環境デザイン機構と言う自称建築家が建てた違法建築の塊がある。

よくもまぁ、、ここまで無茶苦茶な家を建てるもんだなぁ、、

これで、監理までしっかり金取ってるんだから、

加えて、ツーバイフォーとしての基本すら理解出来ぬ上に、

家の根幹である耐力壁ですら、マトモに設計出来ていないという、

久しぶりのちょ~悪徳業者出現として、

私の中ではスマッシュヒットなのである。

赤字垂れ流しで八代市のお荷物になっている松中記念館、

この一級建築士でもないのに、建築課と自称していたこの悪徳業者の作品、

あの家レベルで設計・監理されていたら、ぞっとするぜ、、

ツーバイフォーなのに、手抜きし過ぎの家は、本職全員、なんだこの家!と、

悪徳業者の見本みたいなもんなんだが、

加えて、欠陥住宅じゃありません!

偽名で、公式書類を提出していますが、、何か?

主張も、凄過ぎるよなぁ、、、

何より、きちんとしようよ!神戸大震災でキチンと作ろうよ!という掛け声は、

九州には、届かなかったという、一つの実例がここにある。


0 件のコメント:

コメントを投稿