2015年4月14日火曜日

債務不履行寸前のギリシャに明日の日本を物思う

ギリシャが借金しまくって返せなくなり、

債務不履行を叫ぶしかない、、

借金返すより、給料払う方が先だ!という、

公務員が何人居るのか、最近まで誰も知らなかったっていうお茶目な国だ、

借金するから、普通なら為替が崩壊するんだが統一ユーロは下がらない、

自浄作用が無いから、無茶苦茶し放題だったギリシャは、

逝くとこまで逝ってしまって、

今度は金を貸せ!貸さないと債務不履行宣言するぞ!と、

貸し手を脅して、無茶苦茶な運営を満喫しようとたくらんでいるのだが、

ドイツも、他のユーロ所属国家も、舐めんな!

ギリシャ如きが、ワシ等脅すたぁ、、偉くなったもんやなぁ、、、

死にたいなら、死ねや、、、売るモン売り払いまくって、金作れや、、

債務不履行?すりゃあ、エエじゃろ、金貸してくれるトコありゃあ、、エエノォ?

という基本姿勢だから、、

しかし、GDP比率から言ったら、日本も大差無いんだよ、、、

明日の日本の姿が被ってしまうのは、私だけだろうか?


この財務破綻の点に注視して、

大阪の財政破たんを回避しようとする維新の姿勢は正しいと思うけれど、

流石に、借金?日銀に円を刷らせるだけ刷らせれば良いんじゃ!という、

訳の分からぬ主張を繰り返していた一部政治家は消えたが、、、

税収分だけ、支出するという、財政健全化は必須なんだが、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿