VWは制度疲労をあちこちで露見させ始めた。
天下無敵な欠陥ミッションを搭載した車を売っているので、
利益率はどんどん下がるわな、、、
クレームの嵐って奴は、モチベーション向上の大敵だ。
モチベーションを低下させるだけと言って良い。
アウディは、基本的にゴルフの余裕を全て除去して、クラスアップさせるから、
当然、整備性は劣悪になってしまうし、耐久性も低下しているから、、
様々な要因はアウディの信頼性を低下させるので、、、
同様にVWも、ユーロ高騰のコストダウンの結果、
原価低減を進め過ぎて、チープ過ぎる円高期の日本車になってしまった。
当然、DSGはオイルクーラーを装備するだけで十分だったのに、
そのオイルクーラーを追加させるだけの冗長性を持っていなかったので、、
リコールは、リコールを呼び、、、不信感は不具合を認識させ、、、
日本におけるシェアを、ベンツに奪われ、、盟主の座を奪われてしまった。
落ち目なのにコーポレート云々で、キツイ事を言うから、
ディーラーは取り扱いを止めたりするトコも続出中で、、
VWは、自滅の道を歩み始めているんだが、、
デ・ジャ・ヴ状態なユーザー居ませんか?
オペルユーザー、シトロエンユーザー、、アルファロメオユーザー、、、
歴史は繰り返されるんだよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿