2015年5月15日金曜日

ベンツに負けて追い込みかかったVWに物思う

VWは制度疲労をあちこちで露見させ始めた。

天下無敵な欠陥ミッションを搭載した車を売っているので、

利益率はどんどん下がるわな、、、

クレームの嵐って奴は、モチベーション向上の大敵だ。

モチベーションを低下させるだけと言って良い。

アウディは、基本的にゴルフの余裕を全て除去して、クラスアップさせるから、

当然、整備性は劣悪になってしまうし、耐久性も低下しているから、、

様々な要因はアウディの信頼性を低下させるので、、、

同様にVWも、ユーロ高騰のコストダウンの結果、

原価低減を進め過ぎて、チープ過ぎる円高期の日本車になってしまった。

当然、DSGはオイルクーラーを装備するだけで十分だったのに、

そのオイルクーラーを追加させるだけの冗長性を持っていなかったので、、

リコールは、リコールを呼び、、、不信感は不具合を認識させ、、、

日本におけるシェアを、ベンツに奪われ、、盟主の座を奪われてしまった。

落ち目なのにコーポレート云々で、キツイ事を言うから、

ディーラーは取り扱いを止めたりするトコも続出中で、、

VWは、自滅の道を歩み始めているんだが、、

デ・ジャ・ヴ状態なユーザー居ませんか?

オペルユーザー、シトロエンユーザー、、アルファロメオユーザー、、、

歴史は繰り返されるんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿