2015年6月14日日曜日

地金エンジンを流通させて恥じないいわゆるスペシャルショップに物思う

昔だったら、やっちまってもその事実が広く流布される事は無かった。

Tipoやら、雑誌に投資してさえいれば、ショップの評価は崩れない。

人は、雑誌がマトモな事を書いていると信じたいから、

CGが銀座のママがオーダーした車の紹介していたが、

何億脱税していたか、、あのおばはん、、、、

でも、、最近では、雑誌は喰えない、何故ってみんなが不要と判断したから、

元から、実売しようが、広告料で利益を確保するシステムで回していたから、


あのCGですら崩壊して、講談社が引き取る羽目になっちまったが、、

二玄社自体が自動車雑誌を発刊すること自体畑違いだったもんなぁ、、


で、地金エンジンを持っている人々は、地金エンジンを組み合わせて、

リユース・リデュース・リサイクル!と、頑張っておられるのだが、、、

リユース・リデュース・リサイクル!エンジンは、所詮地金である。

摩滅しきった、摩耗しきった部品を組み合わせても、

回るだけのエンジンしか出来上がらないし、

昔だったら修正再生して再利用したが、そんな無駄はしないぞ!

地球にやさしく、リユース・リデュースリサイクル!してるんで

回れば良いじゃんか!高い金出した?その位でワシ等が儲かるとでも?

というスペシャルショップが、

また、素人さんを食い物にして、初期化詐欺に引っ掛かった訳か、、


Tipoが流行らせた初期化詐欺、元からこの手の詐欺師は一杯居た。

ショップのデモカーとして酷使してグズグズになったボディは、

全部ノーマルに戻してハイ、流通させましょ?っていう商売もあったし、

ボディはぶった切って、無事な部分同士を繋ぎ合わせたニコイチの86、R32

そんなのが、どれだけ流通していたか、、、

ボディ修正した86、R32は、普通に流れていたし、、


国産車でも、リユース・リデュースリサイクル!は普通だった。

中古外車で、やらん筈も無い!

再生修理は必要な新品部品を使用してキチンと組むなら良いのだが、

新品部品が入手不可なので、流用新品部品や再生部品で組む、、

儲けにゃあならんので、手持ちの地金部品を漁って、誤魔化す、、

この下は、灯油を追加して、ガソリン少なくして洗浄剤を充填して、

ちょいちょい走ったら、フィルター交換して20w-50みたいな固いオイル、

いわゆる、誤魔化し、、、

リンク品以下のエンジン載せているから、エンジンの金は貰えません、

というなら、良いのだけれど、、、そんなスペシャルショップが居る筈も無く、

きっちり(地金部品で)仕上げました!

ハイ!○百万です!

大変でしたよ、儲け無いんですよ、、(手間賃入れても半分くらいかなぁ)

ショップは、言わねばならん事を言わずに、事実を語らずって、詐欺だよなぁ、

でも、詐欺って、立件が難しいから、、詐欺師と言う名のショップも分かっている、

好き放題して、、そうせにゃあならん様になった理由は、簡単なんだ、、

客が居なくなったから、最終的には個人営業でもせんとやっとられんのだ。

リフトが常に埋まっている状態であれば、マトモにやっても喰って行けるが、、

あんま客が来ないと。やって来る少ない客で喰わねばならんから、

ナンボ、絞り上げるかが、喰って行く為のキモになんねん、

地金も処分できて換金出来るし、仕入れも不要で売上確保!

スペシャルショップから見れば、良心捨てれば最高の商売だ。

でも、そこには客側の視点が欠けている、、、

それが、地金に手間賃だけ載せて、

地金を再生産する最近の初期化詐欺無限ループなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿