マツダのロータリー原理主義者達は、
3ローター、RENESISも、自分達基準の対旧型ロータリーでは、
進歩していたが、
絶対値評価では、、、、であったから、低耐久性を最後まで解決していない。
メーカーがリンク品エンジンを用意し、
ショップもリンク品エンジン並びにオーバーホールシステムを完備、
異様なまでに低い耐久性は、その燃費の凄さと共に、
10年前のレベルで解決して、自己満足のまま世に問うという、
マツダのロータリーだけに許された唯我独尊的な対応を続けていた。
マツダのロータリー原理主義者と、世のロータリー至上主義者だけが、
支持するロータリーエンジンは、、当然の如くあだ花として、、、、
で、ロータリーエンジン復活!とか、ぶち上げる奴が出てきたが、
嗚呼、ロータリー原理主義者は死なず、
彼等の意地と心意気は滅びない、、、
時代遅れの最先端エンジン、、時代遅れの最先端システムのハイドロと被る。
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