2015年6月5日金曜日

DSGトラブルで輸入車トップから転落したVWにその他のメーカーを物思う

輸入車トップの座に君臨し続けたVWだが、

大枚突っ込んでゴルフ7に、カー・オブ・ザ・イヤーを取らせたが、

オイルクーラーを追加する事など不要!と欠陥ミッションの改修を拒否してるんで、

DSGと言ったら、トラブル、、載せ換え!載せ換え!を連発させて、

国沢氏に提灯記事を書き散らかせ、それでも日本では、他所の国並の保障無し!

というので、DSGの耐久性・信頼性が、分かっていただけると思うが、、


既にゴルフ6で、3回ミッション載せ換えした知り合いも居たりするかもしんないし、、

VWを乗っていたモンが、アウディに乗っていたモンが、乗り続ける事を断念し、

VWを売っていたトコが、取り扱いを断念し、

何時の間にか、ベンツが売り上げトップになってしまっていた。

VWは、前年比80%近辺をうろうろ、、、それはプジョーとか、シトロエンも一緒で、

前年比で80%を切り始めたら、、3年続くと半分になっちゃう、

そこが怖いし、恐ろしいトコなんだが、、VWは日本を舐めきっているから、

DSGトラブルの処理を誤って、オペル並に消え去るかもしんない。

実際に、アルファも、プジョーも、一時期の3割しか売れていないんだ、

シトロエンをDSに変更して、高級路線化して、Cクラスをプジョーに移管?

大量の不具合対応で拡張したスペースも、、やがて、、廃墟に成り果てるか?

オペルの滅亡を見てきたモンにとって、

一時期のオペル&GMに被るVW&アウディの対応、

リコールせずに誤魔化してキャンペーンするマツダと被るよなぁ、、

VW&アウディから、ベンツに移行が始まった、、

アウディ買わずに、A・B・CLAを買えば良い、、、そこにみんなが気付き始めた。

前年比、80%が、64%へ、51%、41%、33%って、、、

最高値からの3割でサチュレートするけれど、、

これって、今のアルファやプジョーの現状だ。

VWも、こうなっちまう可能性が、、異様に高いんだ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿