2015年9月13日日曜日

手段の為に目的を忘れ去ったジャガーという会社に物思う

目的の為には手段を択ばぬモノは少なく無いが、

エンジニアの暴走で、手段の為には目的を忘れ去ってしまう事も少なく無い。

軽量化の為に、アルミを多用するのが、ベンツのCクラスであるが、

軽量化の為に、アルミボディを造り、車両重量があんまり軽くないのが、

ジャガーのXF・XEである。

ほとんど、アルミなボディ・モノコック、、、

車両重量は、Dセグメントセダンの中でも、軽くは無い、、、

XFを基本に、逝くトコまで逝ったのが、XEなんだが、、、

エンジニアが暴走し、

それをセールスポイントになるぞと、マーケティング部門が許容する、

XF・XEで75%がアルミのボディ、、、

なのに、キャデラックのATSよりも重いジャガーって、、、

手段の為に目的を忘れてしまっているジャガーのエンジニア達、、

嫌いじゃないよ、、うん、、嫌いじゃない、、、

こんなお馬鹿な会社、、、

逆にスノッブと評価するんだろうな、、

0 件のコメント:

コメントを投稿