目的の為には手段を択ばぬモノは少なく無いが、
エンジニアの暴走で、手段の為には目的を忘れ去ってしまう事も少なく無い。
軽量化の為に、アルミを多用するのが、ベンツのCクラスであるが、
軽量化の為に、アルミボディを造り、車両重量があんまり軽くないのが、
ジャガーのXF・XEである。
ほとんど、アルミなボディ・モノコック、、、
車両重量は、Dセグメントセダンの中でも、軽くは無い、、、
XFを基本に、逝くトコまで逝ったのが、XEなんだが、、、
エンジニアが暴走し、
それをセールスポイントになるぞと、マーケティング部門が許容する、
XF・XEで75%がアルミのボディ、、、
なのに、キャデラックのATSよりも重いジャガーって、、、
手段の為に目的を忘れてしまっているジャガーのエンジニア達、、
嫌いじゃないよ、、うん、、嫌いじゃない、、、
こんなお馬鹿な会社、、、
逆にスノッブと評価するんだろうな、、
0 件のコメント:
コメントを投稿