2015年9月13日日曜日

部品が高くなってしたくてもできなくなった車の修理に物思う

車の部品が高くなって、返品も出来ないから、

車の修理が難しくなった。

故に、新車を買うのだが、、、

DSGというVWのミッションが不良品というか、

動作不良・異音発生・ショック・固着を連発させて、

大問題になっちまったんで、交換部品は準備済み!

保険書類も類似・同類一杯あるから、

すいす~い、、、と通るから、、

DSG総替え3回!2回!とかいう事案も一杯ある。

でも、こうなる奴は、先哲が大挙して前例を作って居てくれたからの幸運な一例だ。

今、車の修理はユニットのブラックボックス化の進行と、

連携するカンバス通信システム、原因が何か分からないから、

とりあえず、マニュアルに従って部品を交換していくという

ISO式馬鹿でも出来るアホ量産システムになってしまった。

この場合は、高い部品、交換するのに手間が掛かる部品が原因の場合、

ほぼ完治しない、

換えられる部品は、全部交換しましたとですが(手間が掛かるメインのハーネスはどうした?)

直らんとですよ、困ったもんですねぇ(てめぇは、言ってるだけだろ!客は諦めろってか?)

と、新車を買った客にも、自分がしたくないから、修理を拒否するディーラーが、

あちこちで、出てくる訳で、、、

アルファの駆け込み寺さんの知り合いのブログで、

そんな一例が紹介されていた。

最近じゃ、自分の売った車でも、修理を放棄するディーラーばかりになった。

仕切りが国産車並みになって、儲けが無いから、、

売上が減って、落ち目になったから、、、

ウチが泣く必要があるか!客に泣かせろ!

VWのディーラー辞めて、売上が開業当時の3割、、

うんうん、客に泣かせろ!tぽい福岡トヨペットの気分も分からんでもないから、

何かあったら、客に全部押し付けるトコが増えている実態を、

自動車を買うモンは、知っておかねばならんのだよ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿