2015年9月21日月曜日

VWのディーゼルエンジン排ガス詐欺に物思う

VWがアメリカで、ディーゼルエンジン排ガス詐欺をやっていたのが、バレタ。

だから、日本にディーゼルを持って来れなかったのか、

ストーンと腑に落ちてしまった。

罰金が2兆円で、、あとは買戻しも入るか?

売るだけ売っているから、VWが潰れかねない大騒ぎである。

マツダのディーゼルエンジン潤滑不良詐欺は、

オイルフィルターが悪かったんです!で、誤魔化したが、、、

そこまでせにゃあならんかった根本原因はエンジンオイルの希釈なのに、

まぁ、マツダのディーゼルは過剰摩耗でスカスカのガタガタという持病がある。

しかし、3シリーズのディーゼルは悪評を聞かないし、

マフラー見ても、ディーゼルの方がカーボン付いていないし、、

そこらを見ても、直噴PM2.5ダダ漏れガソリンより、ディーゼルの方が、、、

ベンツがディーゼルを9月に持ってくると豪語しながら未発表なのと、

ジャガーのディーゼルが年末と言うのが、ちょっと怖いけれど、、、




0 件のコメント:

コメントを投稿