2015年10月17日土曜日

旭化成のくい打ち詐欺に物思う

旭化成のくい打ち施行詐欺が、

マンションの沈下でばれちゃった。

杭抜の業者も居るから、全部引き抜けば、

建て直しも難しいモンじゃ無いけれど、、、

事前の調査はどうだったの?

全部、くい打ちの穴あけで、何処まで掘り下げるか、、

ホントは、無茶苦茶掘らねばならん現場って分かっていたが、、、

安くあげる為に、数値を偽装して、見積もり出してたんじゃねぇかなぁ、、

三井レジデンス、、、無理して、まぁ、、

二次下請け、三次下請け、、この積層構造の搾取システムが、

日本の不動産価格を吊り上げているんだよなぁ、、

実際に作業するのは、その下請けで、、、

中抜きすると、、半分でマンションは建つ、、

逆に言うと、ピンハネのピンハネが積み重なると、、

儲けの無い作業は、、実際にギリギリの仕事しか出来んわなぁ、、、

旭化成建材は断熱材の会社だが、、

くい打ち作業?口銭ピンハネしてたんだよ、、

この積層構造が日本の家がバラックから進化出来ない理由なんさ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿