2015年10月7日水曜日

終わったディーゼルエンジンに物思う

排ガス規制はザル法で、

特にガソリンエンジンのザル法対策がほぼ抜け道を潰されて、

燃費が悪化し、燃費を求める層はディーゼルに移行した。

で、、ディーゼル排ガス規制詐欺が今問題になったと言うか、

4年かけて、問題になったという事実が、

この問題の根深さを示していると言える。

厳格に適応すると、VWだけじゃなく、マツダのスカイアクティブも、

路上走行は不可能になってしまう。

低負荷走行時のみしか、排ガス浄化装置が規制値以下に保持できない、

そんなディーゼル排ガス規制詐欺車両しか存在しない現状で、

全部を走行禁止したら、、、

VWは尿素水を追加するしか、規制をパスする方法無さそうだし、

罰金+改装費用で、資産総ざらえせんとならんだろうが、、


ポルシェ一族は、保有株の価値が半減して大変みたいだが、

ピエヒやらポルシェ一族がVW経営に復帰しつつあるみたいだから、

長い目で見れば、、ピエヒがVWディーゼル排ガス規制詐欺の総責任者だろ?

2016年モデルは、ディーゼル排ガス規制詐欺の作品だろうし、、

実負荷で排ガス試験したら、、パスできないだろうな、、、日本の試験、、

でも、、どうやって、日本の排ガス試験をパスしていたんだろ?

パルナスとか、一杯ディーゼルモデルのVWを並行輸入して登録してるんだが、

0 件のコメント:

コメントを投稿