2015年10月8日木曜日

不良品を納入しても開き直れるヒトに物思う

不良品を納入しても、


不良品じゃ無いもんね!

あんたのトコで検査パスしとろうが!

良品で出したとやけん、ウチに責任は無かもんね!

と、開き直られたんで、、キレてしまった。


受け入れ検査で、パスしても、全数検査する筈も無いから、

不良品が混じって居たら、返品出来るんだが、、、

それでも、受け入れたんだから、こっちは不良品を返品出来るんだが、、

そこまで、開き直るか、、、下請法の拡大解釈も凄いモンだ、、、


何か、、疲れ果ててしまった、、、

受け入れ検査パスしたら、全部返品できないからな!と、

開き直るか、、、


法律と言う奴は、悪用する奴が絶対に現れるんだよな、、

福祉は絶対悪用される、、、

国外での医療費支給を悪用しまくったのは、タレントなローラの義父、、

何でも、悪用する奴は出てくる、、、


不良部品を納入して、トラブっても、、

分からん、アンタが悪いんじゃ!

受入検査しとらんで、受け取ったら、、

返品出来へんわ~、くそったれ!

と、アルファのスペシャリストや、ショップをあざ笑って、

不良部品処分しまくっている大阪の部品屋を想い出してしまった。

アルファのスペシャリストさんは、こんな想いを繰り返し続けたんだなぁ、


隠居じゃないが、、

気心の知れた馴染みさんの車のメンテだけをしていきたいと、

アルファのスペシャリストさんは新たな城を築き上げた、、、


昔読んだ、ホーワだったか、ミロクだったかを作った鉄砲鍛冶さんの自伝で、、

馴染みの客が、量産品に化粧プレート載せただけの散弾銃を、

自慢げに見せに来たとき、鉄砲鍛冶を止める決心をしたという一文を想い出した。

悪貨は良貨を駆逐する、、

内作部品を外注すると、そんな協力工場が入って来るよな、

こんな感じでメイド・イン・ジャパンがどんどん堕ちていく、、


そんな感じで、アルファや、アルファを取り巻く状況が墜ちていく様を、

かの御仁は見せ続けられたのか、、、

辛かっただろうな、、悔しかっただろうな、、

自分が、その立場に置かれると、、哀しいよなぁ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿