2016年4月25日月曜日

三菱自動車の燃費詐欺の闇に物思う

タイヤの走行抵抗で燃費を5%向上させるなら、

タイヤの走行抵抗を40~60%減らさねばならんのだが、

何故、三菱自動車はタイヤの走行抵抗で誤魔化した!と発表したのだろうか?

実際には、三菱自動車だけでなく、

日本の自動車会社は全部同様の燃費詐欺を行っているので、

日本車のJC08燃費はマークできない架空の数字です!と、

天下り団体を動員して、キャンペーンを張る羽目になる訳だ。

でも外車のJC08燃費はマーク出来ないのが不思議な数字という

普通のモンが普通の走行条件下で結構出せる数字なので、

恥知らずで、詐欺師集団の日本の自動車メーカーの燃費詐欺にまで

波及させるのは、何時の事だろうか?

燃費サイトで、シトロエンDS4の実燃費を確認すると、

平均燃費が、JC08燃費を上回っているので、良く分かるのだが、

JC08燃費は普通にマークできる数字です!

日本車のJC08燃費は架空の燃費です!

外車のJC08燃費は普通にマークできる燃費です!

というのが正解な現状で、三菱自動車が燃費詐欺を自供したが、

CGの比較テストで、JC08燃費に差が無い中、

日本車であるレクサスのみが、異常に燃費が悪かった。

日本車の燃費詐欺は、此処で実証されるんだが、、、

ところで、VWもアウディも、オペルもポルシェも、

ディーゼル排ガスでリコールしたよ、、、

広範囲に及んでいた欧州のディーゼル排ガス詐欺はこれで終わるか、

じゃ、日本の燃費詐欺は、どう終わらせるんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿