2016年5月21日土曜日

藤枝で玉露をアピールする人々に物思う

そうか、藤枝も玉露の名産地なのだなぁ、、、

玉露の品評会が、八女市大会になって久しく、、

京田辺の入賞者が25席以内に2,3人出る事もあるけれど、

藤枝の人が、玉露の里と言えるレベルなのかなぁと、

まぁ、今のままだと、5年で玉露の八女の評価は終わり始めるだろうが、

若手の茶商達の玉露に対する姿勢を見ていると、

死に掛けの戦前の積み手が消えたら、八女の玉露は終わるだろうし、

今のうちに、八女の玉露を呑んでおこうとゼニ突っ込んでいる私は、

全然期待していない今日この頃だ。

でも、藤枝の方々に、、日本三大玉露と言う評価は止めて欲しい。

茶商の力だけで、日本三大玉露と主張しても、、

確かに玉露をまともに作って居るトコが、

3か所しか無いが故の三大玉露の産地と言う主張は、詐欺と言われても、

まぁ、恥ずかしかろうが、被せレベルのモノを出して、、

日本三大玉露!と主張するかの方々は辛かろうなぁ、、

人格全否定されかねぬ事を全国放送でやらされる人は、

居ても立っても居られん状況だと、思うわ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿