2016年8月22日月曜日

カーボン堆積するシトロエンの直噴ターボに物思う

BMWミニのカーボン堆積は、致命的な持病として、多くのメカニックの心を折った。

続くミニのカーボン掃除の波状攻撃に、多くの若手メカニックは心をへし折られ、

そのミニと同じ系統の直噴ターボが、シトロエンにも採用されていて、、

ウチのDS4にも乗って居て、、、

8万キロ大丈夫だからと思っていたが、、ガクブル状態が発生したので、言ったら、、

インテーク側のカーボン堆積が掃除されたらしい。

10w-30を使えよ!どこの阿呆が5w-30を指定オイルにしたの?

日本の低速ゴーストップ状態で、油温が上昇し、粘度低下し、ブローバイが増加する。

そのブローバイに含まれているオイルが、カーボンを取り込み、インテークに付着堆積、

その直噴ターボに、0w-30を指定するというお馬鹿なPCJである。

1.2リッター直噴ターボも、1.6リッター直噴ターボも、、、

カーボン堆積が運命づけられたと言って良いよなぁ、、、、

指定してでも、10w-30を使用したいわ、、うん。

ワシの走りでも、8万キロしかもたないのだぞ!

普通の人なら3万キロ、、あ、そうか、、、車検が終わって、延長保証してない奴からは、

工賃搾り取るのが、PCJの目論見だろうが、

相手させられて、恨まれるディーラーはキツイだろうに、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿