スカイアクティブ・ディーゼルのカーボン堆積問題は、
対策打つ時間を十分にとった筈のデミオでも発生しリコールとなったのだが、、
所詮は、根本的な問題を抱えた欠陥エンジン故に、対策が終わらない、、という事か?
トヨタのD4、三菱のGDIに連なる欠陥エンジンのページに、また一つ加わったか、、
エンジンのDPF再生で進行するエンジンオイル希釈、、
エンジンオイル希釈による粘度低下でブローバイガスが増加、、
吹き戻しでインテーク側がブローバイガスで汚染され、カーボンが付着、、
ガソリン直噴エンジンは、この悪循環を解決出来ぬまま、
ミニ系統の直噴ターボエンジンは今も多量のカーボン堆積事件を繰り返している。
そのスカイアクティブ・ディーゼルの対策で、気分良く走れば宜しい!
じゃ、リコールなんかする必要無いじゃん、、、
エビカニで、ここまでの提灯記事を書き散らすか、、、
もう、、スカイアクティブ・ディーゼルって終わったな、、、
タダですら、前年同月比半分以下が続くマツダだもん、、、
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