2016年9月22日木曜日

急激に低下する車の耐久性に物思う

あるトコで、言われた言葉である。

○○さんみたいな使い方も、ある意味正解になって来たよ。

VW、ベンツ、BMW、、ドイツ車の部品、堕ちるトコまで堕ちたわ、、

部品が終わる前に、車の寿命が来るんだもんなぁ、、

一番手が掛からんわ、、、

ウチのDS4の部品交換の凄さを知ったら、言えんと思うが、

信じられない位に部品の耐久性が落ちていて、、ピエヒの呪いと言っているらしい。

確かに、ベンツの部品共用化、曲げ加工-溶接という部品も、一発成形へ、

簡略化、低コスト化の進行は、留まるところを知らず、

Cも、Eも、Sも共通部品化しちまったと、、

クラスの違いは、掛かって居る手間暇の違い!と、ベンツの違いを言ってたメカも、

肩を落として呟いて居た。

哀しいけれど、ポルシェが罹患した改善症候群は、ドイツ御三家に瞬く間に拡散し、

一時期の国産が陥った、コネクタ溶融トラブルに悩まされているという。

矢崎のハーネスになって、外車の耐久性は向上したが、、

ピエヒの呪縛で容量低下でコストダウンに走ったドイツ御三家のハーネスとコネクタは、

普通に使って、とろける!のだそうで、昔のイタ車並みだという。

フィアットじゃねぇんだよ!ベンツだろ!と激怒したらしい。

BMWが各国にエンジン供給して、ウィルスが拡散してるからなぁ、、

まだ感染していないアメ車じゃないとダメなのかなぁ、、、と、言ったら、、

そうかもしれんぞ、まだアメ車の方が持つかもしれんぞ、、、と言われてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿