2017年1月12日木曜日

ニューモデル購入の闇に物思う

ニューモデルを購入して喰らいやすいボディーブローがあって、

車はモデル末期を買えと言う格言に繋がる。

日産リーフの初期型は、すぐにバッテリー容量が低下してオーナーは激怒!

壮絶な告発サイトが乱造された。

スカイアクティブ・ディーゼルの初期型はカーボン堆積で走行不能・不調になり、

口コミ・2ちゃん・SNSでの投稿に対して苛烈な集中砲火が浴びせ掛けられた。

マツダの性質の悪いトコは、トラブるのが分って居ても新車を出しまくるトコで、

新車・速攻リコールを連発させ、逆にスカイアクティブ・ディーゼルの評価を下げた。

どちらも、ニューモデルに飛びついて、えらい目にあうという好例だ。

ベンツもEクラスのブレーキですっぽ抜けを出しちゃって、

オーナーからこんな車要らないわ!前の車返しなさい!と喰らったセールスさんも居る。

やはり、車はモデル末期を買え!ってのは真実なんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿