2017年3月29日水曜日

過疎と自動車化で進む路線廃止に物思う

九州じゃ、三角・肥薩・吉都・日南では観光列車を走らせ、

手を打てないのは日田英彦山くらいか、、

過疎と自動車化で、何処でも路線維持はギリギリまで追い込まれているが、

鉄道だけじゃない、バスも一緒だ。

日本最大を誇る西鉄も、バス路線をどんどん廃止している。

一番凄かったのは、やはり自社開発住宅地に敷いた新規路線を廃止した、

筑紫野線希みが丘の廃止だろう。

小郡市は、プレミアムアウトレット路線を除き、全廃状態になったのだから。

で、北海道の方々は利用もしないで赤字積み増しさせながら、

廃止反対~!と叫ぶだけか、、、民度が凄いのか?そこまで追い込まれてるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿