2017年5月15日月曜日

そろそろなFXに物思う

ウチのDS4は10万キロを超えた、、

あと1年の補償が消えれば、大掛かりなメンテになったら、換えるしか無い。

少々の燃費の差があっても、維持費の差より、

長期間保有可能な車の方が安くつく、償却費の差を捻出出来ない訳だ。

7年、出来れば、10年保有可能な車の方が良かったりする。

このままなら、C4はモデルチェンジ無きまま、3年位逝きそうで、、、

時代を超えた車として、延々と製造されそうな気がする。

そいたら、今の16インチホイールで行けるしなぁ、、65タイヤが、、

一つの選択肢として、C4ガソリンモデルってのがある。

ディーゼル?まだ、怖い、、、尿素水が原因でトラブル出そうな気がする。

自動ブレーキ?アダプティブ・クルーズコントロール?


あと一つはCUEシステムは私を拒否するから、

CUEシステムを外したラグジュアリーが出たキャデラックATS、

こいつのタイヤを205/55R17に嵌め直し、

5年の延長入れといて、、ヤナセ?BUBU?ヨーロピアン・ヴァージョン?

福岡県には3系統のキャデラック・ディーラーがあるからなぁ、、、

重心の低めな車で、静かな車と言う選択肢に、乗り心地をプラスすると、

意外と選択肢が限られるのだ、、、

年に3万キロは走りそうなんだ、、

今の車で、私の使い方で、20万キロ走り切れる車って、

どのくらいあるのかなぁ?

走行距離と共に乗り心地が急速に悪化する国産は無理だし、

耐久性の無いアラミド樹脂多用したドイツ車も無理みたいだし、、








0 件のコメント:

コメントを投稿