前から、彼方此方でドイツ車終わったと言っていたが、
ドイツ車の終わり、ピエヒの呪いの実態を知ったアルファ乗りが、
身近な人から聞かされたのか、BMWとベンツ、VWのしまえ具合を知ったらしい、、
だから、ベンツ買うならCクラス!ドイツ車オワタ、、という私のセリフが、
やっとこさ、実感出来たらしい、、、
ドイツ車、5年しか乗れんごたるですね、
そうなんだよ、独逸人はトヨタ生産システムよりも、もっと効果的で利益に直結する、
日本が誇るソニータイマーという技術を拡大解釈して覚えちまったんだよ、
ポルシェがトヨタのカイゼンを覚えると、都合の良いトコばっかり曲解して、
拡大解釈して、安全率低下チキンレースを悪用しての、部品の度を越した共用化、
樹脂部品のLLC耐性グレード出来ましたぁ(劣化してないLLC限定ね)
都合の良いトコだけ拡大解釈した上の、促成試験のみで検証ずみ!だから大丈夫!
その結果、LLCはギリギリまで使用するから、
劣化したLLCでは樹脂部品がもたなくて、分解しちまうのね、、
加水分解がLLCの中で急速進行しちまうから、
樹脂インペラ―の無くなった電動ウォーターポンプは消耗品なのよ、
ウォーターポンプが逝くと、
オーバーヒートして剛性低下したブロックに歪みを生じさせて、
水冷ポルシェなんか、オーバーヒートしてブロック歪んで、
常時オーバーヒート状態なんで某インターミディエイトシャフト逝くんじゃね?
まぁ、水冷の難しさ知らないポルシェが、無茶しまくった訳で、
カイゼンをマスターしただけでなく、ソニータイマーというか、
安全率低下チキンレースを覚えたら、
ピエヒとかが、これを拡大解釈して暴走しまくったドイツ御三家、、
ドイツ車、オワタ、、マジオワタ、、、ピエヒの呪いはドイツ全体に及んだんだ、
ドイツ車は、ソニータイマー組み込まれて、5年で終わり、部品代と工賃稼げるし、
5年で買い換えさせる商売覚えたドイツ人は、
ドイツ車を5年しかもたない消耗品に堕落させたんだよ、、、
だから、ディーゼル排ガス詐欺なんかもしてのけられる奴等になっちまったんだ。
もう、ドイツ車は5年で買い直し、償却費が出ない車になっちまったんだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿