ハイブリッドは、コスト高・低過ぎる実燃費で、そろそろ限界が周知徹底されたようだ。
スバルのハイブリッドは、哀しい事に、ガソリンモデルと燃費に差が無い。
哀しい事に、燃費差でコスト差を回収出来る頃には、寿命と言う現実は厳しい。
ディーゼルは、格好つけても、直噴ガソリン以上にPMが発生するし、
マツダのディーゼルエンジンは、ロータリー並みの耐久性しか無いし、
フィットのエンジンはカーボン堆積して、不調になっちまう。
道路交通省は、本当に対策させたら、自動車メーカーが倒産する場合、
情弱でお馬鹿な一般消費者よりも、自動車メーカーを優先させる。
スカイアクティブ・ディーゼルの異常摩耗も、フィルター不具合で誤魔化させたし、
フィットのオイルリング固着も、エンジンオイル洗浄で誤魔化させたもんなぁ。
MIRAI・プリウス・アクアに儲けを注ぎ込んだけれど、
彼等の生んだハイブリッド技術を供与したが、
アクセラも、xvも、、残念な結果に終わったし、
実燃費はJC08の半分程度と言う結果は、
ハイブリッド詐欺と叩かれる所以で、、、
結局、電気自動車に進むしかない!と、
ハイブリッド詐欺のトヨタも、スカイアクティブ・ディーゼル詐欺のマツダも、
電気自動車に走るしかないか?
ここで、電気自動車と言う方向へ、ほぼ全ての会社が舵を切るのだから、、
逆に小型軽量・高効率のガソリン車に進みそうな気がして、哀しい。
0 件のコメント:
コメントを投稿