1年半で4万キロ近く走ってほぼ4輪にスリップサインが出て来そうなので、
DS4のタイヤを交換して来た。
激安を謳う博多タイヤや、雷蔵よりも、2割近く安かったので、
タイヤの駅で、おんなじテオプラスの205/65R16に交換して来た。
何故か、しかしFFなのにリアが流れるというか、
FFのアンダーを誤魔化す為にリアを流す方向に振ってあるDS4であるから、
リアタイヤの方がフロントタイヤより摩耗するのである。
加えて、摩耗するリアタイヤは内減り!車高落としている日産みたいな現象。
本当は車高が高過ぎるから落としたいのだが、
最近の素人タイヤアライメント業者は、
リアのアライメントは調整なんか出来ません!と逃げるだけだから、
出す気にもならんのだ。
素人の私ですら、
アライメント調整用のボルトとか、
大掛かりに組み直してアライメント調整したが、
最近の本職さん達は機械さえ購入してアライメント調整出来ます!と嘯くだけ、
しかしなぁ、ノーマルだともっと酷いタイヤ摩耗の進行具合だったしなぁ、、
誰も、文句言わないのか、、、このタイヤセッティング。
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