2018年2月10日土曜日

日本から消える車ブランドに物思う

車のブランドは、維持するのも大変だから、

売れなくなったら、消えて行く。

日本の輸入業者が無茶したら、どんどん消えて行く訳で、

自滅するのは、結構イタリア・アメリカ関係が多い。

ルノーも、フィアットも、途中でインポーターが消えたりして、

部品供給の途絶が車両消滅に繋がったんで、

GMがヤナセだけでこれだけ売れるんだ、ワシ等が売ったらもっと売れる!

と、スバルにザフィーラを売らせたる!と暴走した結果、ヤナセが激怒し、日本から消滅した。

マツダにシトロエン売らせたる!と、暴走したマツダにBXを売らせたせいで、

大量のシトロエンが売れ、メンテすら出来ぬまま急速に廃車され、

エライ事になった。

オペルはGMが阿呆始めてから、2007年に消滅する。

クライスラーも今年消えた、、

ランチアも、マツダに売らせてしまって1999年に消えた、

凄い事にランチア自体が消滅してしまったのだ。

フォードも2016年に消えた。

次は、何処が消え去るのだろう?

ヤナセは軟着陸に備えて、キャデラック取扱店舗を削減させているのか、、

次はキャデラックが消えそうな気がする、、

オペルの販売店が増え始めたと思ったら衰退して、消えてしまっていた。

オペルの事件に似た展開が、キャデラックに起きているんだよなぁ、、


0 件のコメント:

コメントを投稿