2018年4月16日月曜日

本場フランスのスィーツと言う枕詞に物思う

本場フランスの味!とスィーツヨイショクズが言うたびに、

フランスの甘さを、そのままこっちに持って来たなら、

甘過ぎて、激アマ九州でも通用しないと、私は信じているのだが、、


九州で開業するだろうフランス帰りの卒業生達に、

有効な助言を怠らぬだろう、料理学校達には期待しているが、、、


必勝堂文化街のタルト、ショコラとストロベリーを喰いながら、

頼むよ、、

文化街のおねーさん、おっさん達!

必勝堂を、支えてやってくれ!

この値段で、このスィーツが喰えるのだ!

文化街のモンと、この周囲で暮らすモンには、福音が与えられているのだよ!

ショコラ、喰いながら、、

こんなエエチョコレート湯煎するなよ、生クリームに勝てる奴使うんじゃねぇ!

美味いからいいけれど、、

苺のタルト喰いながら、何処でこの苺見つけて来たんだよ、、

あまおうばっかで、小さな苺が無いんだよ!福岡は!

果物屋、泣かせたな、泣かせただろ!おめぇは鬼畜だろ!

頼むから、潰れるなよ、、潰すなよ、、、


久留米の文化街には、必勝堂が存在する、、

それは、文化街の関係者と、その周辺住民にとって、福音に他ならない事、

みんな、理解しているか?

絶対に、パテェシィエには見えないおっさんだよ、、

でもなぁ、あのおっさん、、凄腕の後先考えないスィーツ馬鹿なんだよ!

み圀のお肉が良かったら、絶対に食後は必勝堂のスィーツが欠かせないんだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿